人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

寄り道。

あんなに灼熱の日々が続いていたと思っていたのに、
もうお鍋が恋しい季節になりましたね。

今夜は「とっても、とっても、あったかいものを食べて、心を暖めたい!!」
と思ったわけです。
仕事帰り、後輩と一緒に、近所の”北海道居酒屋”で石狩鍋を頂きました♪
味噌仕立てのスープに、バターを溶かし、鮭と野菜とじゃがいもなど、いろいろ入れて・・・。
本当に美味しかった!!

うちにも、ミニサイズのカセットコンロ、やはり必要だよな、
電気ヒーターだと、土鍋はキツイもの。

その帰り道・・・tsutayaが半額だったので、「gosford park」と「24hour party people」を借りました。
観たいものが、ぜーんぶ借りられていたの!「24・シーズン3」とか、全然無理。
SATCなんて、しばらく借りられない。
私より、7歳ほど下の後輩の子には、
ジム・ジャームッシュの「stranger than paradise」とか、ヴィム・ベンダース「ベルリン天使の詩」、デレク・ジャーマン、ピーター・グリーナウェイなどなど、lisaの青春時代の、珠玉の名作を幾つかオススメしたりして。

最近、DVDで映画みるのも、集中力が続かなくて大変!
今回は、1週間以内に必ず観なければ!!
by lisalisa_1702 | 2004-11-08 00:11 | お気楽生活