人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

クオーツ。

旅はシンガポールから始まり。

夜中にチャイナタウンのホテルに着いて、
(royal peacock ・・・エントランスや、ロビーはとってもモダンなチャイナ風味。
でも、お部屋のリノベート中で、、、ひどかった・・・。
水周りは、バスタブが無くて????という感じ。だから激安だったのね♪
でも、朝食はなかなかgood)

次の日はそのまま、オーチャードのシェラトンに移るのだけれど、
せっかくだから、チャイナタウンのローカルなショッピングセンターへ!!
ということで、向かいました。

地元の人しか集まらない様な、中国物を扱う商店が軒を並べてる。
そこで、ふと入ったアクセサリー屋(・・・と思ったけれど、石が中心)
で、おしゃれな女の子の熱心な接客を受け、
偶然目に入った”ルチルクォーツ”のブレスレットをゲット!
スモーキーなやわらかい色目で、なかなか良い感じ。
少し大きめなので、一粒のペンダントヘッドと、
イヤリングをスワロフスキーの石を組み合わせて作ってくれたの。

この石は、中国人が家宝にするくらいの、パワーのあるものらしい。
中に鉱物の結晶のような線が入っているのが特徴。
金運を上げることで有名らしいのだけれど、
のどにも良いのですって!
lisaはのどが弱いので、何だか
この石に引き寄せられたような気分になってしまいましたわ。

メノウの金魚ちゃんの携帯ストラップ2つもつけて、
全部で、1万円くらい。

・・・・・そういえば、帰りのシンガポールでも、たまたま通りかかった、
素敵なアクセサリー屋さん"madame butterfly "で、
アマゾナイトの可愛いブレスレットかっちった♪

なぜかしら?石ものに引き寄せられる旅でした♪
by lisalisa_1702 | 2006-03-14 14:39 | お気楽生活