Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

引越し♪

準備中・・・でも暑いのでお休み中。
やはり母は娘をよくわかっているわ!

「おまかせパックにしちゃいなさい!」

おっしゃるとおり。
そうします。

92歳の祖母がしりもちついて入院中なのよ。
だから、家族のヘルプは絶望的なのよ。
そうしたら、すっかり気持ちが落ち着いて、なまけてんのよ。

でも、7時前に雑誌の束を捨ててきましたけど。
ひとりでできるもん!!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-31 10:56 | お気楽生活

ゆうめいじん。

今日はレッチリのアンソニー見たよ。
若い娘をあるいとったが。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-28 23:39 | お気楽生活

キャラ診断。

lisaは、
オモテゲノムは、「hot」
ウラゲノムは、「セルフ」「マザー」「フィーリング」

・・・おせっかい、じゃないけど・・・当たってるかも・・・!!!

キャラミル研究所
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-28 00:13 | お気楽生活

買わなくちゃ。なもの。

電動アシスト自転車。パナソニックのオフタイム、って可愛い!!
炊飯器。ちっさいのね。
掃除機。ダイソン!!
トースター。無印、いいかも。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-18 23:59 | お買い物万歳!

パリ。パリ。

今nhkにて、パリの街について、生放送の番組をやっているの。
加藤紀子が謎だけれど。
セーヌ川の舟で暮らしているヒトを訪問したり、
ナポレオンの命によって、都市計画に基づいて、人工的に作られた街である、
という事などを解説しているわ。

セーヌ川の船上デエトを思い出します。
昔、マルコム・マクラレン(元ヴィヴィアン・ウェストウッド夫)の、
”パリ”というアルバムを思い出すわ~。

い~わ~♪
セーヌ川、ルーブル、エッフェル塔、ノートルダム寺院・・・。
秋か冬に絶対行くわね!!!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-17 23:34 | 旅のコト。

ただいま。

今朝は4時前に目が覚めてしまい、
仕様が無いので、先日録画しておいた、
中田ヒデ特番を観る。
・・・29歳だけれど、達観しているよな~。
でも、あのクールな表情の奥には、サッカーへの熱い思いがあるのよね。
なかなか、面白い番組だったわ。

お昼には、元同僚の子&娘と近所ランチ♪
子育てや、職場復帰について、
さまざまなおしゃべりを楽しみました!

これから、お掃除しないと!
今週は、引越しやさんが、見積もりに来るしね♪

友人よりフィレンツェからメールが。
フェラガモのホテルに泊まってるって!
うらやましいわ~!
lisaも、パリかフィレンツェに行きたいのよ~!
あ、母のお供で、モスクワかスペインに行くかも。

嗚呼、でもでも。
まずは新居への引越しを遂行するのだ。
我慢よね。
成田への憧れを込めて、ヒデの成田(?)コレクションよ♪
b0016822_1714468.jpg
b0016822_17145461.jpg
b0016822_1715429.jpg
b0016822_17152174.jpg
b0016822_17153749.jpg

[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-17 17:02 | お気楽生活

早くも。

冬物。購入いたしました。
comme des garcons のグレーのカーデガン。
肩がパフってるの。

数年ぶりのギャルソンですわ~。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-16 00:11 | fashion slave

灼熱地獄。

今日はほんっとに、暑かったわ~!
いつもは、屋内だから、
今年の夏、全然体感できてなかったのねえ、と実感。

用事がいろいろあって、実家に帰り、
母と炎天下、歩く歩く・・・。
熱中症寸前だったわ!

ランチは、お気に入りのホテル最上階のフレンチに舌鼓♪
こういう時に、栄養補給よ!!

・・・さすがに、帰宅後は、お昼寝して、ぐうたらしてしまったわ。
晩御飯も食べてきちゃった♪

そろそろ、引越し準備、本格的に始めなくては・・・。
とにかく、捨てる!!捨てる!!捨てまくるのよ!!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-13 23:36 | お気楽生活

風水♪

引越しするんで、新居のお部屋の風水でも・・・なんて、
本読んでみたら、
lisaの良い方角は、北東、北西、西、西南。
逆に、良くない方角は、北、東、南東、南。

・・・確かに。nyは3回中2回は、ついてない事があったっけ。
ハワイでもあったし。おもわず、膝を打ちまくり。

ヨーロッパ、アジアでは、楽しい事ばかりよ。

一番良い方角は、北東らしく。
カナダあたりなのかしら。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-04 00:20 | お気楽生活

戦利品。

今回の夏は、

ドルチェ&ガッバーナのスイムウェア。フラワープリントのビキニよ♪
ピンクとか赤のカラフルなもの。
これで、またマレーシアのビーチに行こうっと!!

マルニのバッグ。旅行によさそうな、ショルダーの四角いタイプ。
布帛にチェックのプリント。秋冬もいける感じ。
クリスタル風モチーフも付いてる。
旅先でうろうろ街歩きするときも、キチンと感があって、良いわ♪

マルニのキーホルダー。いつも持ってるゴヤールにつけてみようかしら。

ジェームス・パースの超リラックスクロプトパンツも。
これも機内に良いわ~!

あれれ?旅に行きたいのかしら??私ったら・・・。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-03 23:54 | fashion slave

本当に。

ここ数日、メチャクチャに忙しかったのですが、
精神的にもヘヴィでした。

ううう、疲れたぁ~!
そんで、明日はお休み♪
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-07-03 00:50 | お気楽生活

あぢ~!

今日はおうちで仕事~!

ムシムシしてて、不快指数120%!
夕方は少し美味しいものでも買出しにいこっと!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-06-29 14:15 | お気楽生活

遅い朝は。

まずは、みのもんたの”朝ズバッ!”で、みのグルーブに浸り、
8時半に終わると、フジの”特ダネっ!”で、天達天気予報士のゆるさに注目。
9時55分からの日テレの”ラジカル”では、ザ・たっちの天気予報に夢中。
ギャル曽根の大食いに驚嘆。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-06-15 00:27 | お気楽生活

キチジョージ。

今日は、吉祥寺に出没!

てくてく歩いていたら、素敵なオーガニックの綿、麻でつくられたウェアの店、発見!
サンダルとかも、可愛い!nest robe というお店よ。

その後、「高知屋」という、高知県産直物のお店で、食材ゲット!
ゆずじゃむ、青のり、芋けんぴ、中菓子(という、母の子供の頃からあるという、なつかしのお菓子。)などを買いました。
有名な、「吉パン」にも出会えて、メロンパンとスコーンもゲット!

いつもチェックしてるブティックにいったら、
2階のギャラリーで、「romi-uni confiture」のいがらしろみさんの、展覧会をやってた♪
先日行った鎌倉のお店には、辿りついたものの、クローズしていて、入れなかったの!
偶然だわ!びっくり!
アプリコットのコンフィチュールも買えたし、
何と、ろみさんのサインも頂けました♪
b0016822_21382974.jpg

[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-06-13 19:42 | お気楽生活

愛するジョニー。

男前豆腐店のHPが最高でしたので、
皆さまにもお教えしますわ!!
音がでるので、ご注意を!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-06-07 01:22 | おいしいもの