Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

明日はお休みなので。

2週間分の「純情きらり」を見てます。
というか、初めて見てるのね。

なにより、主人公の桜子の夫のタツヒコさんが、
結構、好みであることに、今更ながら気づきました。
b0016822_201320.jpg

[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-29 01:54 | お気楽生活

うれしかったこと。

2歳のチャーコが、私の前で、初めて言葉を話したんだけれど、
思い切り大きな声で、
「りしゃちゃ~ん!!」
というものだったのよ。

ちゃあんと、私がlisaだってことを、
認識してるのに、驚いた!!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-29 01:50 | お気楽生活

ええっ!

すべらない話やってるじゃん!!!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-27 00:44 | お気楽生活

ばりばり。

今、坂角のゆかりを食べています。
これは、元部下女子が退職する、というので、
いただいたものです。

彼女は、「手に職をつけたい」ということで、
医大に入りなおして、産婦人科医になりたいそう。
お医者さんは、本当に良い仕事だと思うので、
これは、良いと思ってます。
ひとつ心配なのは、彼女は天然ナチュラリスト。
ポケっとしないように、祈るばかりです。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-25 01:21 | お気楽生活

うむむむ。

どうしましょう。

お金が足りません。
欲望が増幅され、大爆発しているからなのね。

自転車。
デスク。
シェルフ。
物干し台。
カーテン。
フィロソフィの中綿キルティングコート。
英会話つづけるか・・・?

これらの優先順位が、もはやつけられなくなってます。
だれか、順番きめてくらはい。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-25 01:10 | fashion slave

必死。

生協さんを始めてから、
毎週毎週、ものすごい勢いで、野菜やらの食材が届くので、
近所のスーパーで、買い物をすることが、極端に減りましたのよ。

でもって、冷蔵庫がパンパン。
必死で、毎日料理しとります。

夕べは、いんげんのベーコン巻きというオーソドックスなやつ、
ポテトと舞茸のサラダ、エリンギ炒め、おさかな。寄せ豆腐。

野菜が新鮮なので、やたらモチが良いのですが、
腐らせないように、かなり一生懸命っす。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-24 09:55 | お気楽生活

今日はね。

早めに仕事を切り上げ、
bonjour recordsへ。

今パソ子さんにて流しているのが、
愛するradioheadのカヴァーアルバムよ。
b0016822_1102437.jpg


これは、どれもこれも完成度が高くて、秀逸!
・・・意外に”別物”ではなく、
きちんと正確にradioheadしちゃっているのよ。

ボサノヴァ風あり、ジャズ風あり、クラシック風あり、ソウル風あり、ハウス風あり、
ディスコ風あり、ブラジル風あり・・・。
ヴァリエーションに富んでいて、飽きません、あきまへんわ。これ。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-18 01:05 | lovely music

ひさびさに♪

昨日は、カリスマ美容師のもとへ行ってまいりました。

色をスジ状に入れ、なおかつ少しパーマをしてみました。
なかなか色も入らず、パーマもかかりづらいので、
4時間も滞在してました・・・。

その後は、表参道鳥良で、呑んでました~♪
なかなか隠れ家的な感じで、良い店ですね!!
いつもの新宿とは違うわ・・・。

最近はダイエット志向なので、ビールは極力避けてます。
夕べは、ハチミツ梅酒を堪能。

すっかり秋めいた表参道を、てくてく歩き、
”タクっちゃおうかな~??”
なんて気持ちが実は、頭をもたげていたのですが、そこを押さえ、
電車に乗り、さらにおうちまでテクテク10分間歩いたわけ。
健康第一ですから。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-12 11:31 | お気楽生活

夕べは。

2時半頃帰宅。
それでも、今朝は8時に目覚めるなんて、健康的♪

夜中に、六本木ヒルズで、「x-men ファイナル・ディシジョン」
を観てきました!
ヒュー・ジャックマン、良いカラダしてるわ・・・。
イアン・マッケランは、悪の親分役。
クライマックスで、彼がものすごいコトをやってくれるので、期待してください。
笑えるよ。

夜中に西麻布のバーにつれてってもらったけれど、
ドン小西が、ずーといたわ。
ワインを何杯飲んでも、酔っ払わなかったのは、良いワインだったから?
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-11 00:30 | お気楽生活

今日は。

昼過ぎに、近所でやってるお祭りの御神輿が、うちのマンション前まで来たの♪
ガスパチョつくりながら、思わず窓から身を乗り出して見てしまったわ♪

今日は、ディノスのカタログを隅々チェックしていたら、
一日おうちにいることになってしまったので、
カラダが鈍ってしまうので、
駅までの10数分を、ウォーキングしてみたわ。

その後、近所の氷川神社で、屋台が沢山でていたので、チェキ。

夜は、北海道名物スープカリーを作成。
具は指示とおりにしたけど、もう少し少なくしたほうが良かったわ・・・。

まだ一度も使っていなかった炊飯なべで胚芽米をたいてみたら、
ガスの火力が強いのか、こげつきが。
重曹で煮立てたら、かなりこびりついていた焦げが、とれたわ!!
すごい威力。感動。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-11 00:18 | お気楽生活

サラリーマンneo

今見ていたら、
「教えて!mr.ゴーン!」
というコーナーが始まり、
かのカルロス・ゴーン氏が、ガチャガチャをひねり、
カプセルに入っている質問メモに答えていたわ。

・・・流石、元国営放送。怖いものなしなのね。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-09 01:35 | お気楽生活

ごちそうさまでした♪

今日は遅かったので、簡単にたらこスパで晩御飯を済ませました。
ゆうべ作った切り干し大根のはりはり漬けもgood!!

よくランチにいくところで、つけあわせで出てくるこれがとても美味しかったので、
ヘルシーなので、ちょっと挑戦してみたのね。
黒酢をつかってみたのがポイント♪

週末は、ガスパチョをつくろうかしら♪
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-08 23:55 | おいしいもの

昼間に。

夕方から会社へ出向かざるをえない状況に陥っていたのですが、
昼間は、仕事、それも今日中に提出しなくてはいけない仕事に、
シューチューし打ち込んでいたわけ。

昼過ぎに、友人からやおら電話が。

「今度の火曜に、遊びに行くから!!」
端的なコメント。

「ひえぇ~!じゃあ、がむばってお掃除しなきゃ♪」

「そうね、火曜を目指して片付ければいいじゃない♪美味しいお菓子もってくから♪」

・・・オッケイ!!
こうして、遅い夏休みは、確実に予定が埋まっていくのでした。

帰りのバス待ちで、元部下に出会う。
「今月いっぱいで、退職するんですぅ!」
彼女は、お医者様になるべく、大学を入りなおすのですって。
うらやましい。
良い仕事だもんね。医者は。頑張れ!!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-08 23:38 | お気楽生活

キャラメル。

アンリ・ルルーのキャラメルアソート。

一粒づつ、押し頂いております。

昨日はカシス。
今日はマンゴー。
明日は塩バターの予定。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-08 13:30 | おいしいもの

the zombies

♪どこかのクルマの宣伝に使われてましたけど、
先日、ann demeulemeester のメンズのコレクションヴィデオ見ていたら、
zombiesの time of the season が最初にかかって、
とっても印象的だったの。
歩いてくるモデルも格好良いんだけどね。

annのショウは、音も非常に重視して、選曲はこだわってるらしい。
ダンナがどうやら、音楽ヲタらしいわ。
素敵ね♪

そんなこんなで、見ていたら、
なんとパティ・スミス女史が、モデルで歩いてきたわ。
クラリネット持って。
b0016822_1461617.jpg
・・・なんだか、幸せそうや。
annは、パティ・スミスとキム・ゴードンがアイコンになってる、
と勝手に思い込んでるんだけど。
まだまだ、若輩者には、着こなせないわ。
四十過ぎたら、着ようと思うてます。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-09-07 01:33 | lovely music