Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

有機。

今日は、クリーニング屋さん待ちで、うちにいたので、
身体が鈍ってしまった!!
というわけで、夕方から、コンビニへ払い込みがてら、
駅前までお散歩してました。

かの石田純一も、月に一度はまとめ買いをしていくという、
自然食品のお店。
妹に教えてもらったのだけれど、
とにかく、アイテムの数も多いし、
かなりストリクトリィな有機栽培の野菜、それらを使用した食材に、
感心しきり。

有機のきゅうりとにんじん、大葉、
それに、ハーブ入りのマヨネーズ、などを購入。

夜は、これで肉じゃがをつくりまぴた。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-11-02 23:28 | おいしいもの

今日は。

今日は、お友達のちび姫が、お出かけ中に
「lisaちゃんに、会いたい!」
って、行ってくれたらしいわ♪
この間は、
「lisaちゃんは、お休みの日、おうちで何をしているの?」
と、非常に耳の痛いことを、ママに聞いたらしい♪

なんてかわいらしいのかしら!!
たまらないわ!!

最近、ものすごく気になることがあって、
街で小さい子や、赤子に、ニコッと微笑まれたり、
突然手を振られることが、とっても多い!!
不思議だわ~!!
私としては、微笑んでいなくても、
赤子たちは、結構積極的に愛想を振りまいてくるのだ。
何なのでしょうか??これは!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-11-02 01:09 | お気楽生活

初心。

初心に帰るために、sonic youth を聞いています。

どうして体重が増え、体脂肪率が増えるのかしら・・・??
と真剣に考えた結果、

太っ腹にしてたから。

という結論に達しましたの。
これからは、”ガラスのプリンセス”で行くことに決めました。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-30 10:30 | lovely music

心配。

去年まで、一緒の部で仕事をしていた後輩が、
このひと月の間、会社を休んでる。
ドクターストップがかかったのだ。

もともと、体は丈夫ではなかったけれど、
とても頭の切れる、生真面目な子。

上司とそりが合わない、という声は聞いていたけれど。
ランチもとれないくらい、時間に追われ、
とうとう、ココロと体が悲鳴をあげてしまったらしい。

二ヶ月くらい前に、飲みに行こう!と声をかけていたけれど、
都合がつかず、流れてしまった。
ポジションが変わってしまったので、
仕事をしている様子は、うかがい知ることは出来なかったけれど、
偶然出会って、一緒にご飯を食べたときには、
結構、上司との間が行き詰っていて、
内心”まずい”と感じてはいたのだ。

彼女は、今、自宅の部屋で何を思っているのかしら。
哀しみにくれてはいないかしら。
ココロに、ひっかかっている。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-29 00:45 | ちょっとやな話

ゆっくり♪

今日は、早めに仕事から上がり、
バスでおうちへ♪

生協で次から次へと食材が届くため、
結構、必死に料理してる。
この3日間ほどは、すき焼き風の煮込みをつくって、
野菜を沢山入れて食べてます。

そういえば、最近おなかがぽっこり出てきて、
自分でも驚き。
ピラティスを来月から始めることに決めました!
今日、アーネスト・ホーストならぬ、アーネスト・ソーンのデニムはいたら、
おなかがっぁぁ~!!

晩御飯は、肉ぬきで行かなきゃ。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-28 23:59 | お気楽生活

ちぇけらっ!

藤井たかしもチェックしてたけど、
ついにこの間、目撃!!
新宿西口メガネスーパーの、”ラップ呼び込み”(苦笑)。

結構、本格的にノリまくっていた!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-23 23:44 | lovely music

来た!

カーテンが来ました!
ハンターダグラスの、シルエットシェード。
ブラインド調だけど、光線が柔らかく入ってきて、
紫外線も90%以上、カットしてくれるというもの。
b0016822_142327.jpg

あとは、残りの片付けをしなくちゃ♪
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-23 13:53 | お気楽生活

camera talk

今日は、駒沢の友人の新居へ♪
コーポラティヴのモダンなメゾネットで素敵だったわ!
2階のバスルームはガラス貼りで、景色が良い!
1階から2階までの吹き抜けも圧巻!!

昼間から、チーズ、生ハムをつまみながら、
ワインを飲み続けてました♪
そして、途中でお昼寝。

cdが沢山あるので、好きなものをチョイスしていたら、
fripper's guitar 発見!!
これ、今結構高値で売れるらしい。
そうして、明かしてくれたのが、
友人は大のオザケン好きだった、ということ。
b0016822_2371453.jpg


ケッコンしても、引越ししても、
決して捨てられなかった秘蔵のコレクションを
見せてくれました。

90年からの、広告批評、remix、ロッキンオンジャパンの
彼が表紙を飾っているやつね。

今はLAで、ヒップホップとかのバックトラックとか、
作って暮らしてるらしいね。
それにしても、camera talk 、今聞けば本当に小山田のボーカルは、
ヤバイ感じだけど、あの時代のキラメキでした、ホントに。
そして、全部歌える自分もコワカッタ。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-19 23:00 | お気楽生活

お散歩。

今日は妹mangoが登場したので、(毎週このところ登場)
近所の気になっていた、スローフードをテーマにしているカフェへ。

ベジタリアンと、自家製コンビーフという2種類のサンドイッチを頼んだら、
とっても大きいっっっ!!&最高に美味!!
絶対また来るわ!!
二人しておなかいっぱいで苦しくなったので、
少し歩こう、と町へ。

すると、可愛いブティック&雑貨屋発見!!
アジア産雑貨中心なのだが、見かけはパリジェンヌ風味。
妹は、なぞのきのこの小物入れ&貯金箱、
毛糸のポンポン付のマフラーを、
気前良く、大人買い。

アニヤのトートバックを覗くと、間抜けな黄色いきのこが頭を出していたわ。
b0016822_14394974.jpg

[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-16 22:15 | お気楽生活

徐々に。

無印より、シェルフとデスク・椅子が到着!!
タモ材って、質感があってチープな感じがしないし、
なかなか良いわ♪
北欧な気分♪

これで、家具はひとまず終了。
次は、自転車か、掃除機かしら・・・。

先日ゲットした空気清浄機が、グッジョブ!!
ニオイとか、ウィルスとか、カビ・ダニとか、
ホルムアルデヒドなどを除去してくれる働き者。

なんでも、別売りのフィルターを買うと、
インフルエンザウィルスも捕まえちゃうらしいのだが、
これは、あまり大きな声で宣伝できないらしいのよ。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-16 19:46 | お気楽生活

今晩のごはん♪

肉じゃが(豚肉製)、
切干大根のコウズ漬、
アボカドとトマトと生ハムのサラダ。

ごはんは、炊飯器が無いので、
イルムスのセールで買った、ライスポットで炊くのです、
多めに炊いて、冷凍するのですよ。
そして、この度、黒米をいれて炊いてみました♪

大成功!!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-09 22:42 | おいしいもの

春コレ。

あいあい。
アンガールズ
これ、なつかし~!!
うちの92歳の祖母は、田中が大好き。
そして、山根は鸚鵡を、「おうむ」と読めるひと。
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-06 00:12 | fashion slave

というわけで。

anaの「行き」が、満席です!!
どへ~!!!
[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-05 01:04 | お気楽生活

今日は。

なんだか今日は、風邪風味なので、まっすぐ帰ろうと、
「メゾンカイザーで明日の朝のパンでも買おう!」
なんて事で伊勢丹地下へ♪

うろうろしていたら、
パリのメゾン・ドュ・ミュエルのボンボンを見つけた!

ユーカリプタスとミュエル(ハチミツ)のハーモニー♪らしい。
でもでも、良く見ると、顔がある!!
気になり過ぎたので、購入!!

b0016822_23334529.jpg

[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-04 23:34 | お気楽生活

もう、寝ますけど。

とにかく、gilles peterson のコンピレーションが凄く良いので、
感動した!!って感じなので、書いてから寝ますよ。

the kings of jazz

なんですから!!
彼はもともと確か talkin' loud レーベル立ち上げたしと。
あの頃は、みなさん、「アシーーーッド!!」って風に、
何もかも、酸っぱがってた時代よ。

lisaは、galliano っていうグルウプが好きだったわ!
実家に行けば、あの頃の懐かしいcdが、死ぬほどあるはず!!

とにかく、サウンドシステムをちゃんと買わなきゃ!
お休みなちゃい!!!

b0016822_2415376.jpg

[PR]
# by lisalisa_1702 | 2006-10-02 02:48 | lovely music