Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

カテゴリ:ちょっとやな話( 22 )

心配。

去年まで、一緒の部で仕事をしていた後輩が、
このひと月の間、会社を休んでる。
ドクターストップがかかったのだ。

もともと、体は丈夫ではなかったけれど、
とても頭の切れる、生真面目な子。

上司とそりが合わない、という声は聞いていたけれど。
ランチもとれないくらい、時間に追われ、
とうとう、ココロと体が悲鳴をあげてしまったらしい。

二ヶ月くらい前に、飲みに行こう!と声をかけていたけれど、
都合がつかず、流れてしまった。
ポジションが変わってしまったので、
仕事をしている様子は、うかがい知ることは出来なかったけれど、
偶然出会って、一緒にご飯を食べたときには、
結構、上司との間が行き詰っていて、
内心”まずい”と感じてはいたのだ。

彼女は、今、自宅の部屋で何を思っているのかしら。
哀しみにくれてはいないかしら。
ココロに、ひっかかっている。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-10-29 00:45 | ちょっとやな話

残念!

去年購入した、ルブタンのピンクのバレエパンプス、
今年購入した、同じくルブタンのハラコのバレエパンプス、
どちらも、36ハーフだったのだけれど、
どうやら、どちらも小さいことが判明♪
(・・・1年寝かせてたのね。)

ルブタンは小さめなので、
23.5cmのlisaは、37だったのね、がっかりよ。
小さくて、かかとがひどい靴擦れになってる。

なので、1回切りしかはいていない、ピンクの方、
まだ未使用のハラコの方、
両方を、ヤフオクにでも、出してやろうか!!!
と画策中。

・・・とほほ、やっちゃいました!!
b0016822_233475.jpg

[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-06-05 02:43 | ちょっとやな話

疲労。

ロレアルの”オールクリア リップアンドアイメイクリムーバー”が、無くなってしまい、
hp販売店を確認してから、買いに行った。
・・・というのも、一部のソニプラか、ドラッグストアでしか、
売っていないのよ。
tvコマーシャルで、川原亜矢子ちゃんが宣伝してるっていうのに。
b0016822_232786.jpg


でも~、
”取り扱い中止”やら、在庫切れやらで、
3店舗回っても、入手できず。
しようがないわ、小田急に行くしかないのね。
と、ためいき。

これは、本当に秀逸!
ランコムの同アイテムも有名だけれど、
それを傘下に入れてる本家のロレアルが、
安くて、良いわよ!とコスメ・アドバイザーの友人が薦めてくれたの。

ち。疲れたわ。
帰りは、酔っ払いに追いかけられそうになるし。
冷蔵庫に入れておいたアボカドは、もう渋くなってしまっていたし。
今日は、朝も電車止まるし、厄日?

とっとと、寝たほうが良さそう。
おやすみなさい。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-05-08 23:03 | ちょっとやな話

ハラワタ、グツグツ。

今日は、忘れられない日になった。

とうてい、納得できないことを言われ。
でも、”どうしようもなかった”、”理由は無い”、という事もわかる。

でもでも。こういう時は、相手が、どういう反応するか、なんて
”想定の範囲内”でしょう。
何故に、嘘でもいいから、
気の利いた言葉のひとつも、用意しておかないのかしらねえ。
ほんと、ダメだよねえ、、、。

年齢だって、立場だって、もう立派なんだから。
あんな発言は、非常に”薄っぺら”な教養の無いヒトに感じてしまったわよ。

頭脳明晰、ユニークな良い人、で通ってると思っていたけれど。
あまり人生の”負”の局面に立ち会ってこなかったのか、
直視してこなかったのか。

「人の痛みがわからない」ヒトって、こういうヒトなのかねぇ、、、なんて、
ちょっと失笑を禁じえなかったわね。

一緒にいた直属の上司が、その後物凄く心配してくれていたのは、
身に沁みる程、わかったけれど。それがせめてもの救いだったけれど。

人としての”豊かさ”って、一体なんなのかしらね、と心底思ってしまったわ。

正直言って、死ぬほど悔しいけれどね。
モチベーションを上げるのもしんどい。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-01-27 23:56 | ちょっとやな話

おえ。

気持ち悪くなってきた・・・。
もう寝ます。
晩御飯食べていないけれど。
伊勢丹地下で、美味しいおにぎり買ってきたのに。
おえ。

明日は、メゾンカイザーのパン・オ・レザンが食べられますように・・・。
一日寝てるかも。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-12-19 23:26 | ちょっとやな話

こわいこと、聞いた。

しばらくお休みとっていた子がいたので、
どうしたのか聞いたら、
1週間前に、ランチのとき、みんなが最近飲んでいる、という
「うこん」の錠剤を一つ貰って、飲んだんですって。

そうしたら、あっというまに息苦しくなって、
両腕が腫れてきて、早退したらしい。

家に着く頃には、苦しくて、救急車をすぐに呼んで、
運ばれている途中、気道が詰まって、本当に死に掛けたそう。

顔がぱんぱんに腫れあがって、大変だったって。
今は、肝臓がかなりヤバいことになっていて、
精密検査を受けているらしい。

そばアレルギーとか、甲殻類のアレルギーは聞いたことあったけれど、
うこんにもアレルギー反応を示すヒト、いるのね。
怖い!!皆様、ご注意を!
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-07-07 02:50 | ちょっとやな話

わお。

そばで、すんごいことが起きてる。
ヤバイです。これは。

毅然としてるしかないのだけれど。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-06-19 23:23 | ちょっとやな話

目が覚めた・・・。

先ほど、救急車がそばに止まって、思わず目が覚めてしまった。
しばらくして、ちいさな子供が泣いている声が聞こえた。
熱でも出したのかしら?
どこの子かわからないけれど、心配になりました。

lisaは前からちょっと気づいていたけれど、どうやら子供から好かれる(?)らしい。
電車や仕事場でも、赤ちゃんがママに抱かれていたり、ベビーカーで登場すると、
必ずといっていいほど、じ~っと見られる。
しかも、通り過ぎる間じゅうずーっと見られている。
lisaに皆釘付けなのだ。なんてね。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-04-22 07:10 | ちょっとやな話

帰ってきたよ。

インフルエンザではありませんでした。

・・・でも、、、どうやら「おたふくかぜ」かも????

38度に熱も上がってきたので、
lisaは、もう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-02-23 15:10 | ちょっとやな話

風邪っぽい・・・。

もう、一週間くらい前から、首のリンパが腫れていて、
でも、適当に薬で症状の進行が抑えられていたらしく。

あらためて、医者に行ってきました。

が、物凄い人!!
「2時間待ちですので、こちらから、お電話いたします。」

ほんとに??

というわけで、1時間半くらいおうちで待機しとるの。
まだ、連絡なし。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-02-23 13:52 | ちょっとやな話