Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

カテゴリ:旅のコト。( 41 )

パリ。パリ。

今nhkにて、パリの街について、生放送の番組をやっているの。
加藤紀子が謎だけれど。
セーヌ川の舟で暮らしているヒトを訪問したり、
ナポレオンの命によって、都市計画に基づいて、人工的に作られた街である、
という事などを解説しているわ。

セーヌ川の船上デエトを思い出します。
昔、マルコム・マクラレン(元ヴィヴィアン・ウェストウッド夫)の、
”パリ”というアルバムを思い出すわ~。

い~わ~♪
セーヌ川、ルーブル、エッフェル塔、ノートルダム寺院・・・。
秋か冬に絶対行くわね!!!
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-07-17 23:34 | 旅のコト。

確信しますた。

new york のフライデーナイトは、
ステーキハウスでリッチなディナーを楽しんだ後、
ロウワーイーストサイドのナイスなバーで、今様のレゲトンなどに身を委ね、
さらに、Ludlow st そばのHotel on Rivington という新しいホテルのバーで、
豆源をつまみながら、lisaは寝てました。(その後、風邪引いちったの)

ちなみに、ビースティボーイズのポールズブティックのジャケットに
使われていた、まさに「ポールズブティック」屋さんは、
なんと、いやらしい同名のカフェにリニューアルしとりました!!

ひとりで感動してたけどね。

lisaを助けてくれたタイレノールを披露。
b0016822_23534785.jpg


これから、鍋焼きうどんで温まりますの。
ぼんにゅい。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-11-26 23:51 | 旅のコト。

ご報告。

ホテルで二日も寝込んでしまって、
いろいろな方々から、同情されてしまったけれども。

ホテルのベッドが、かなり快適で、
こんなベッドだったら、ゆっくり寝ていたい!
と思ってしまうようなところでしたので、
まあ、満足?しているような・・・。

これはリビングのソファベッド・・・。友達が寝たの。
b0016822_23335141.jpg

lisaがゆっくり眠れた快適ベッドはこれよ。
b0016822_2334614.jpg


4日目から、部屋を変えて、ガーデンヴューの美しいお部屋にしたの。
つまらないときは、ここから外をみてました。
b0016822_2335540.jpg

[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-11-24 23:35 | 旅のコト。

そうよ、そうなのよ。

ただいま~!!
無事帰国。
ヨガしたり、イーサンホークのよくくるという、フレンチのクレープの店、
アート・リンゼイの来るマンハッタンで一番美味しくてロマンティックなケーキ屋さんに、
連れて行ってもらったり。
ニコマンの住んでいるという、マンソンを見学したり。
アンティークのふくろうさん(可愛い!!!!)買ったり。
マノロのおくつ買ったり。
momaや、バーグドルフや、ヘンリベンデルなど、観たよう!!
でもでも。最後の二日間は、病に伏してしまったの。

日曜に起きたら、のどが苦しくて、声が出なくて、熱があるらしい。だるいの。

「lisaは、一日寝てるから、みんな行ってらっしゃい!」と言っていたら、
友人天使1が、「絶対に病院に行った方がいいよ♪」
友人天使2が、「行こう!行こう!」

というわけで、2名の天使に連れられて、
ホテルのすぐ近くの、
全米で七つの指に入るという、コーネル大学とコロンビア大学の
でっかい病院に行ってきたよ。

もちろん、日曜なので、急患扱い。
4時間くらいなんだかんだ待たされたけれど、個室で眠れたし。
この病院の清潔さと、対応のよさには、驚いたよう。
看護士のお兄ちゃんは、でっかい穴のピアス開けていたよ。
でも、とってもきびきび働いていたわ。

友人天使1は、ネイティヴだったことが判明。初めて英語話すとこ、みたのだけれど。
lisaの病状、症状を細かく通訳してくれたわ。素晴らしい!!
なにしろ、声が出ない。つぶれてる。
必死に、「私は、抗生物質の○×●のアレルギーがあるんです。」とは訴えてたけれど。
本当に助かりました。

次の日も一日、ホテルで寝ていたけれど、
とにかく、友人の優しさには感謝!!
ふたりとも、タバコ吸うのだけれど、lisaが寝込んでからは、
わざわざコート着て、一階のロビーまで行くのだもの・・・。
スープつくってくれたり、心配かけて物凄く申し訳なかった・・・!

夜遊びとか、したかったでしょうに・・・。と言ったら、
「いやあ、べつに。
ヨガでいいところあればいいなぁ、と思っているだけだよ。」
確かに。昨日も昼間にヨガスタジオを回ってたわ、ふたり。
いいやつだとは、思っていたが、ここまで心根の優しい天使ちゃん達だとは・・・。かんどー。

無事に、熱も下がり、飛行機の中で、またさらに復活!!
「be cool 」「アイランド」「モンスター・イン・ロー」と、
3本も映画観ちゃった!
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-11-23 22:00 | 旅のコト。

行って来まうす。

といっても、いま準備中。
メールとか書いていたら、もうこんな時間。

これから、洋服、靴とかセッティングします。

また、スーツケース重くなるのかしら・・・。
ろくに寝ずに、機上の人になるのでしょうね。
爆睡して、行きます♪
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-11-16 00:25 | 旅のコト。

渡米について。

空港では、預けるスーツケースの鍵をかけていると、
検査のために、壊されるらしいれすね。
そして、たまにパッキングしている物が、取られる事もあるとか。

・・・なんだそれ。

なんか、いやだねえ。
開けっ放し、というのも。

いっちょうら、入れられないじゃないの。
なんちて。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-10-07 02:24 | 旅のコト。

決定。

今夜は渋谷で、友人とミーティング。
もちろん、旅行のね。

upper east のリニューアルしたアパートメント、
とってくれていたの!!
ジムもついていて、メディテーションのクラスとか、参加できるみたい♪

早速、航空券予約しましたわ♪
底値で、安い!!
良い旅になりそう!!
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-09-28 01:38 | 旅のコト。

ny!!

昨日会っていたのは、大学時代からの友人。

今度の冬に連休とって、ny行く、というので、
「あら、私もその頃♪」なんて言っていたら、
一緒にnyに行こう、なんて話で盛り上がってしまった!!

向こうでは、ヨガに行くらしい。
演劇なども観る、という。
うわ~、7年ぶりくらいのny!!
行けたらいいなぁ。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-09-11 16:08 | 旅のコト。

今日は快晴!!

なんて気持ちがよいのでしょうか??

今日はこれから近所の図書館に行ってまいります。
勉強せねば。
部下より電話あり。「次のバカンス決めてくださいな。」
なんて、親切なのでせう。感動。はい、今日中に決めますよ。

ということで、ネットみてたら、11月末がやはりパリ往復、激安なのね。
ANAのマイレージカードをこの期に及んで申し込んでしまいました。
節約しないとね。
でもマルニムートンコート、待ってるし・・・。
ううむ、でも行きたい・・・。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-09-08 12:01 | 旅のコト。

またまた。

来月、またリゾートに行くかもしれません。

海をボーっと見て、eresで泳いで、スパでのんびりして、美味しいもの食べたい。
lisaをいい子いい子してくれるような、ドルチェな気分に浸りたいの。

今日から、社食でお金をセーブしてます!
b0016822_21193841.jpg

[PR]
by lisalisa_1702 | 2005-05-06 21:10 | 旅のコト。