Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

カテゴリ:おいしいもの( 74 )

太る・・・。

今日は、休日出勤ご苦労様の友人が登場!

モエのロゼ(!!)
大きなフォアグラ2切れ、
イチジクの砂糖漬け、
カンタンのミモレット(大好物!!)
を持って!!

フォアグラを軽く焦げ目をつけて、
バルサミコで香り付けして。
シャンパーニュで祝杯をあげました。

つくづく、美味しいものって、身体に悪そうね・・・。
なんて話したりして。

その後、予約していたビストロで、
カスレを頂いたのだけれど。
お腹いっぱいで、大変な目に会いました・・・。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-06 00:00 | おいしいもの

有機。

今日は、クリーニング屋さん待ちで、うちにいたので、
身体が鈍ってしまった!!
というわけで、夕方から、コンビニへ払い込みがてら、
駅前までお散歩してました。

かの石田純一も、月に一度はまとめ買いをしていくという、
自然食品のお店。
妹に教えてもらったのだけれど、
とにかく、アイテムの数も多いし、
かなりストリクトリィな有機栽培の野菜、それらを使用した食材に、
感心しきり。

有機のきゅうりとにんじん、大葉、
それに、ハーブ入りのマヨネーズ、などを購入。

夜は、これで肉じゃがをつくりまぴた。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-02 23:28 | おいしいもの

今晩のごはん♪

肉じゃが(豚肉製)、
切干大根のコウズ漬、
アボカドとトマトと生ハムのサラダ。

ごはんは、炊飯器が無いので、
イルムスのセールで買った、ライスポットで炊くのです、
多めに炊いて、冷凍するのですよ。
そして、この度、黒米をいれて炊いてみました♪

大成功!!
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-10-09 22:42 | おいしいもの

ごちそうさまでした♪

今日は遅かったので、簡単にたらこスパで晩御飯を済ませました。
ゆうべ作った切り干し大根のはりはり漬けもgood!!

よくランチにいくところで、つけあわせで出てくるこれがとても美味しかったので、
ヘルシーなので、ちょっと挑戦してみたのね。
黒酢をつかってみたのがポイント♪

週末は、ガスパチョをつくろうかしら♪
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-09-08 23:55 | おいしいもの

キャラメル。

アンリ・ルルーのキャラメルアソート。

一粒づつ、押し頂いております。

昨日はカシス。
今日はマンゴー。
明日は塩バターの予定。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-09-08 13:30 | おいしいもの

満足!

今日は、それまでの数日間が、毎日ヘトヘトに疲れ果てていたので、
”絶対に朝寝坊しよう!”ときめこんで、狙い通り昼過ぎに起床!!

でも、6時に起きて、一旦初めての生協のシートを記入していたんだけどね。

というわけで、会社へ夕方からイベントの為に行ったりして。
帰りは、友人と久々にインド料理屋でカレーを頂きました♪

3種類のカレーと、タンドリーチキンと、魚と、ケバブとライスとサラダが、
1枚のプレートに乗ってるの。
2人で食べても、かなりキツイ!!

おなかいっぱいになって、眠くなっちゃった・・・。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-09-07 01:12 | おいしいもの

夕べは。

月末、達成感!!だったので、
友人と祝杯を挙げに、お寿司を頂きました。

大好き!!お寿司!!

なんでも美味しかったんだけれど、
特に感動したのが、卵焼き。
中に、甘いフルーツを入っていたので、
聞いてみたら、
「ネクタリン」
なんですって!!

真っ赤なネクタリンを手に、
ちょっとキュートだった、
店長さん♪
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-09-01 12:04 | おいしいもの

愛するジョニー。

男前豆腐店のHPが最高でしたので、
皆さまにもお教えしますわ!!
音がでるので、ご注意を!
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-06-07 01:22 | おいしいもの

ごちそう様♪

昨夜は超久々に、お料理しました!

先週お友達のおうちに遊びに行ったときに、教えてもらった、
スパゲティ!名前はわからないけど。

セロリのスライス、ホタテの缶(汁ごと)、ホールトマト、生クリーム
でオッケー!
仕上げに、セロリの葉っぱのみじん切り、アスパラのソテーを乗せるのだけれど、
夕べは、アスパラは割愛させていただきました。
塩、ワインなど入れて、ちょこっと味を調えるだけなので、超カンタン!
おなかいっぱい!

今日は、ミネストローネでもつくりましょうか♪
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-06-06 12:11 | おいしいもの

お豆腐。

ジョニーは、塩とごま油で頂いてみました♪
美味!!

職場の25歳の男子くんは、
なかなか治らない風邪で医者に行ったら、
血液検査になり、
「栄養失調」と診断されたそう。
見た感じ、いたって健康なのに。

バランスは大事なのねえ。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-04-30 00:21 | おいしいもの