Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

カテゴリ:お気楽生活( 657 )

わーい!!

超超ごぶさたでやんす!!
すっかりシンガ生活にも慣れました。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2008-02-23 20:34 | お気楽生活

お久しぶりです。

というわけで、かれこれ4~5ヶ月くらいご無沙汰しております。

というわけで、今はシンガポールにいるわけで。
もう、1ヶ月ホテルにいるわけで。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2007-04-30 00:31 | お気楽生活

どうでしょう?

しばらく、更新をしてませんでしたが、
もう、皆さま、ごらんになってないですよねえ?

ほぼミクシィ住人ですわ。今。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2007-02-01 02:10 | お気楽生活

最近はさ。

ミクシィの方に行ってみてますの。
なので、ちょっとサボリ気味。

今日は、ちょっと疲れた・・・。
だから、先日に録画しておいた、
みうらじゅん&リリーフランキー対談を、
また観なおしてみた。

物凄くくだらなさ過ぎて、
感動に打ち震えました・・・。

すっかり、気分転換できたよ。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-29 01:04 | お気楽生活

美味。

最近、風邪風味がなかなか抜けず、
今日はお休みですが、一日家にいます。

今後、マイレージを溜めるにあたり、
一体どのカードあるいはクレジットカードがお得なのかっ!!
と真剣に悩みまくり、ネット行脚。
ちょこちょこと、電話を入れまくったり。

そんな私のお腹を満足させてくれたのが、
先日頂いた、「養々麺」。

・・・なんて、あっさりしていて旨いのでせう。
しかしながら、ツユはしっかり。
具材も満足。
これで、インスタントなのです。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-22 16:33 | お気楽生活

近況。

金曜日は六本木へ。
時間つぶしの為に、「ブラックダリア」を観る。
ジョシュ・ハートネット、スカーレット・ヨハンソン(友人曰く、ヨハーレット・スカンソン)、
40年代のアメリカの風俗が美しいけど、
ストーリーとしては、ううむイマイチ。
マルジェラのスカートにホットドッグの油が落ちたわ!!ショック!!

その後、エストネーションや本屋やルイ・ヴイトンをウロウロ・・・。
夜は、麻布十番の中華で、上海蟹をご馳走になる!!
美味!!数年前に赤坂で食べたのは、一体なんだったのだろうか??
とにかく、何でも美味しかったわ!!紹興酒で酩酊。いい気分・・・。

昨日は友人と鎌倉へ!!
数ヶ月ぶりだったけれど、とてもお気に入りの場所。
住人に教えてもらったハマムに行こうとしたけれど、タイムアップ。
いくつかのカフェでお茶をしたり、蕨もち食べたり・・・。
夜は、いつも行くレストラン(この為だけに、来てもいいわ!!)で、
ボージョレ・ヌーボー2種と、沖縄豚、ブイヤベースを堪能する。
この店、雰囲気もとっても良く、居心地が良いの。
夏は庭でのソファで寛ぐのも良い!!
b0016822_15254544.jpg

[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-19 15:17 | お気楽生活

昨日から。

少し短いバケーションを頂いとります。

昨日は友人3名が新居祝いに登場!
頂いたヴーヴ・クリコと、オーストリアのワインで、
実に気分良く、おしゃべりに盛り上がりました!

おなかいっぱい&酩酊し、11時くらいにベッドに入っちゃった♪


そして、今日は妹が来て、近所を散歩しまくり。
彼女が帰ってからも、
tsutayaで、「ピンクパンサー」「ズーランダー」を借りて。
そうしたら、何だか空気が悪かったらしく、風邪ぶりかえしモードだわ。

明日は朝からバタバタするので、もう寝ようかしら。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-16 22:32 | お気楽生活

ちょっと。

昨日は一日風邪モードで最悪でした~!!
初のmixi 挑戦で、少しだけ夜更かし。

そして今日は、しっかり復活して、ダリ展を観に上野へ。
久々の上野は、駅がものすごく充実してて、驚き!!
数年前には既に出来ていたらしいけれど、
まったく来ないので、知らなかった!!

夜は、駅前のgreen bamboo という和・韓・中のレストランが入ったビルで。
中華をいただきましたが、これがなかなかイケました!
上海蟹のシーズンというわけで、蟹味噌春巻き。
タコとセロリのサラダ、麻婆豆腐。

今夜は格別に冷えるので、温まって寝ないと!!
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-12 23:16 | お気楽生活

今日も訪問者。

本日の友人は、オレンジ色のルイ・ガノで颯爽と登場!!
近所のタイ料理がお休みだったので、
少し歩いて、スロー・フードカフェへ。

仕事の話だとか、ケッコンの話だとか、いろいろ盛り上がり、
その後は、lisaのお部屋で、
昼間っから、ワインを開けてました♪

ミモレットとブルーチーズ、カマンベール、
いちじく、heroのアンチョビオリーヴ(これが世界一旨い!!)
などなどをつまみながら、おしゃべり♪

結局、七時くらいまでまったりしちゃった。

今日の晩御飯は、お肉のほとんど無い野菜たっぷりのすきやき。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-09 00:59 | お気楽生活

冬将軍 has come !!

んもう、おなべが食べたい季節になりました~!
今夜は、ここまで寒くなるとは、というくらいに冷え込んでるし。

土鍋を激しく求めているのだけれど、
今ひとつ、しっくりくるものが、出てこないの。

7号というサイズが小さすぎず、良いと思うのよ。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-11-08 01:33 | お気楽生活