Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

土曜日の話。

ちょっとだけ前になりますが、とっても良い思い出になったので、
記録しときます♪

土曜は大学時代の友人と、鎌倉へ!
初めての鎌倉、予習してたらドキドキしてきちゃった!
lisaの好きな古都よ、古都~!

部下が住んでいるので、スポットは大方教えてもらいました。
b0016822_12522498.jpg

まずは、鎌倉駅東口から5番のバスに乗って、浄妙寺へ♪
b0016822_12524383.jpg

ここには、石窯ガーデンテラス、という
手作り天然酵母パンのいただけるレストランがあるの。
また、枯山水を堪能しながら、抹茶のいただけるところも。
b0016822_1253267.jpg

もちろん、両方愉しみました。
アジサイはまだちょっと早い時期だったけれど、
お庭も緑いっぱい、ウグイスも鳴きまくりで、
ちょっとタイムスリップしたような気分を味わえました。

その後、駅に戻り、西口を線路沿いの御成通りを歩いて。
六地蔵、というとこには、古い商店が並んでいて、
こ寿々という有名なわらびもちのお店も。
土屋鞄をチェックしたのち、また駅に戻り、今度はうわさのスタバへ。

そこは、「フクちゃん」の横山隆一氏のおうちをリモデルして、
素敵なテラスハウスにしているの。
そういえば、nhkでよく彼のドキュメントをやっていて、
古い頃のおうち、見たことあるわ。庭には、花々が咲き乱れていたけれど。
どうやら、実際の邸宅は、高知県へ移設されるのね庭のプールはそのままに、そこを眺めながら、
スタバのコーヒーがすすれます。
b0016822_12534656.jpg

そのあとは、江ノ電で”長谷”へ。
駅から海に2,3分あるいたとこに、「fruits de mer 」という水着やさん♪
海の幸、というくらい、本当にカワユイブラジルのビキニが沢山!!
ちなみに、伊勢丹にも下ろしているそう。

こんどは海を背に、大仏様のところまで、てくてく。

ど~ん!!
b0016822_1254662.jpg

大きい!!

線路沿いのフレンチのお店は、予約いっぱいだったので、
次回、必ず!と決意。

鎌倉に戻り、ミルクホールで休憩。

石やさんにはまり、お店のおじさま、マダムと盛り上がる。

夜は閑静な住宅街にたたずむレストラン、”0467”へ。
やはり、海に近いからね、魚介類が美味しい。
シラスのピザ、最高でした。
[PR]
by lisalisa_1702 | 2006-06-06 12:36 | お気楽生活