人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

娘、帰る。

今日、昼には実家へ帰り、田舎のお土産などを貰った。
・・・といっても、小さい頃から大好物だった、ふぐのみりんぼしと、田舎の名物のお饅頭。
90歳の祖母も旅の疲れは出ていたものの、元気そう。

1時半を過ぎていたので、みんなお昼は済ませていたが、私のために、母が近所のイタリアンにお付き合いしてくれた。というか、ごちそうしてくれたよ。
ここは美味しくてお気に入り!小さい店ながら、平日も週末も結構混んでいる。
私は「渡り蟹のスパゲティ」を。かなり美味しい!!大正解!
ドルチェはチョコレートケーキと決まっている。
実はチョコレート自体あまり好きではないのだが、ここのケーキだけは別♪
甘さを抑えていて、生クリームたっぷり!とても美味しいのだ。大満足♪

母の日常のグチやら、ハマっている趣味(フラダンス&油絵&ヨガ&コーラス)について、様々な話を聞く。
家では、妹と祖母が厳格で、かつんかつんにO型気質のお間抜けな母は、やりきれんそうな。目に浮かぶ。そして気の毒である。「あ~、そ~なの~。」なんて、笑いながら話を聞いてあげてた。

夕方に都合があるので、早めに帰ったけど、皆一様に元気で変わらず、安心。
たまには、戻らなきゃな、3ヶ月ぶり、くらいだったかも・・・。と反省。
あ、秋冬物のワードローブをチェックして、送らなきゃ。その作業をしに来ないとまずいわ。
今日あたり、ちょっと涼しくなってるもんね。
by lisalisa_1702 | 2004-09-23 17:22 | お気楽生活