人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisaのsweet & rock な毎日♪


by lisalisa_1702

六本人の一日。

今日は、
”ルイ ヴィトン 時空を超える意匠の旅”展を観に、
森美術館に行ってきました。

昔の上流社会の人々の旅のスタイルやニーズに合わせて、
ルイヴィトンのトランク、バッグも進化していったことや、
「モノグラム」モチーフの源流ともなった、ジャポニズム(家紋がルーツだすな)、
ゴシック様式、アールヌーボーなどにも展示は及んでおり、
予想以上にジュージツした展覧会でした!

去年パリでみた、sac展でもエルメスやルイヴィトンの昔のトランクなど、
沢山出ていたけれど、こんなトランクを沢山持って旅行に出ていた人々なんて、
さぞかしリッチだったのでしょうねぇ、と感慨にふけりました。

最後は、目の前のルイヴィトンで反省会。
マークのお洋服はやっぱりkawaii !!
今シーズンのさくらんぼチャンは、ちょっと欲しいかも。
シューズは、いつもイマイチだよね。
などと、勝手なことを言い続けてました。
六本人の一日。_b0016822_014572.jpg


画像は羽田方面ね。
by lisalisa_1702 | 2005-03-07 00:13 | お気楽生活